地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

特定の選手を応援すること

f:id:gon09hijiri:20171229174404j:plain

松本山雅の2017シーズン
ユニフォームは12番以外の
選手番号で買おうと考えました

劇的な結果で
昇格出来ずに終わった
2016シーズン
そんな中でも
長い時間出場した選手が
たくさん残ってくれて
その中の選手と一緒に
悔しさを晴らすつもりで

2人にまで絞り込んで
最終的に5番を選びました


4シーズン振りの
個人の背番号ユニ

うれしいことがありました

活躍すると超うれしい
得点したもんならやばい
周りの知ってる仲間から
よかったよと声掛けられる
選手クジを交換してくれる
※最後のはおまけですね

反対に
ミスをした時や調子が悪い時
周りの声も良く聞こえてきた
それを拾ってる自分がいた

特に今年は
悪い場面で目立つことも多く
スタメンに入りつつも
正直見ていて苦しい時が
後半戦は特にありました


ただ
期待しなかった試合は
1試合たりともなかった

その選手の良さは
その選手ユニを買った人が
1番知ってるはずで

今日の試合でダメでも
次の試合に期待するのは
本人以外ならその個サポ

「良いところ言ってみて」
と言われたら他の人より
多く言える自信がある

今年の結果は消えないけど
これまでの結果も消えない


京都戦でなんとなく買った
山雅カード袋×1※写真
開けてビックリ
背番号5番サイン入り

今年この番号を
選んで間違いなかった

そして来年も
期待を寄せる選手です