地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

山梨県で開幕戦をすること

f:id:gon09hijiri:20180316231531j:plain

2017年の12月2日
初めて松本山雅
サポーターズMTG
参加したその日は
J2降格チームが決まる
試合をしていた

大宮が決まり
新潟が決まり
最終節を迎えて
残りは1チーム
甲府か?清水か?

MTGとの時間が
もろ被りだったので
試合経過は全くわからず
時間は過ぎていく

MTGの終盤に
終日参加されていた
神田社長の口から

「来年は甲府
戦うことになりました」

と言われ決着を知った


その後 神田社長は続けて

「私は山梨県出身なので
負けないように頑張ります」

的なことをおっしゃられた

山梨出身だったんだーと
思ったことを強烈に覚えてる



今年のホーム開催日に
アルウィンが使えないと
公式に出てから
山梨県での代替が決まった時

あのサポーターズMTGでの
神田社長のことを思い出した

いろんなことがあって
山梨県での代替開催は
決まったとは思うけれど

明日1番勝ちたいのは
社長かなと思うし
勝った時に最初に思い出す人
それは個人的に社長だと思う


初の県外ホーム開催
とにかく明日が楽しみです