地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

アウェイ京都遠征にオススメ3

f:id:gon09hijiri:20180602120107j:plain


松本山雅
アウェイ京都遠征するなら
ここがオススメ第三弾

今回は世界的に有名な
あのコーヒーチェーン店

スターバックス/Starbucks

のお話です


スターバックス
公式HPの店舗情報

京都府」で
検索をかけると
店舗数は33件出ます

※長野県は20件
※東京都は319件
※2018.06.03現在



数こそ
それほど無い

とは思いつつも

京都のスタバは
数以上に
店内の作りが
お店毎に特徴があって
とても面白くて魅力的



私が好きなのは
写真の
京都三条烏丸ビル店


広くて天井の高い
店内の真ん中にある
大きなカウンター席が特徴的

座ったことはないのですが
サイフォン抽出など
自分の好みに応じた
1杯を楽しめるようです

もはや
自分が知ってるスタバじゃねぇ…


あとこのお店は
隣が大垣書店という
これまた大きな
本屋さんなので
そこで本を買いながら
店内で過ごすのも◎


あとは

鴨川近くで川床席がある
京都三条大橋店

平等院鳳凰堂の目の前にある
京都宇治平等院表参道店

店内から六角堂が眺められる
京都烏丸六角店


などもオススメ


今気になってるのは
オープンしたばかりの
京都二寧坂ヤサカ茶屋店

ここはスタバでも
世界初の
お座敷席の導入が特徴
まだ行ったことがないので
是非行ってみたいお店


観光やお土産の購入に
疲れたら
ふと最寄りのスタバに
立ち寄ってみても

京都なら
いつものスタバでも
普段とは違う
非日常を感じることが
出来るかもしれません