地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

選手からのサインについて

f:id:gon09hijiri:20180902143325j:plain

松本山雅
応援し始めてから幾数年-

選手から
サインをもらうことに
良くも悪くも慣れてきた


最初の頃は
選手からサインをもらう
ということに慣れて無くて
片っ端からもらっていた

とにかくたくさんの
サインをもらうことを
目的として動いていた


ある日
いろんな選手の
サインをもらった
グッズを見て
「これ誰だっけ」と
何人か思い出せなかった笑


そんな出来事と
サインをもらうことに
慣れてきたことも重なって

ここ数年は
選手の誰のサインを
どこにどんな風に
もらおうかを考えている

基本は
1品に1人のサイン
とルールを決めて
忘れないようにする

ユニフォームや
カードなど
選手が特定できるモノに
もらうのはもちろんOK



最近
高崎寛之選手が
プロデュースした
松本山雅デザインの
キャップを買った

ちょうどテレビでは
夏の甲子園
盛り上がってたので
ちょっとベタだけど
帽子のツバ裏にもらった

いい記念になったし
得点が欲しい時は
ここを見て祈ろうと思う