地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

杉本太郎はやりやすい環境

f:id:gon09hijiri:20190210125013j:plain

2019年シーズン
松本山雅への加入が
決定した杉本太郎選手
鹿島アントラーズからの
完全移籍である

2017シーズンは
レンタル先の
徳島ヴォルティスでプレー
松本山雅のJ2優勝が決まった
最終節も徳島の一員として
アルウィンに訪れている

プロ契約を結んだのは
鹿島アントラーズ
2016シーズンのこと
その年の鹿島には
FW高崎寛之がいた
しかしシーズン開幕後すぐ
高崎選手は4月下旬に
松本山雅へレンタル移籍となる

2017年シーズンから
徳島へレンタル移籍
その年に松本山雅への
移籍を決めた橋内優也選手と
入れ違わるカタチで徳島入り
その年の背番号は26
これは前年に
橋内選手が着けていた番号だ


つまり杉本選手にとって
これまで在籍していた
2チームでの先輩選手が
松本にいるということになる

かたや攻撃の軸になるFW
かたや守りの要となるDF

心強そうでやりやすそう

杉本選手にとってはとても
いい環境なんじゃないかなと思う