地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

攻めて攻めて攻めきる

f:id:gon09hijiri:20190425013408j:plain

2019 Jリーグ
YBCルヴァン杯
グループステージ

第4節
vs清水エスパルス

以下
公式サイトより
反町監督の試合後の
会見文から引用

この試合で初の
先発出場を果たした
山本選手に対して
述べたコメントである

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

攻撃面ではいつも
自分に来ているボールを
下げていたんですが
「今日は絶対に下げるな」
という話をして積極的に
攻撃に絡んでいきました

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この文面を読んで
リーグ戦で同じ左サイドで
出場を続けている
高橋諒を思い浮かべた

そういえば彼が
左サイドでボールを受けた時
ボールを下げるのを
あまり見たことがない

左サイドに侵入したら
中にクロスを上げきるか
相手にボールを当てて
こっちのスローインまたは
コーナーキックを獲るような
プレーをしているなと

攻めること
最後まで攻めきること

やはり今年は
チャレンジャー精神
見てる側も気持ち的に
守りに入り込まずに
攻める気持ちで前向きに
応援しようと思った次第