地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

若い力が育つ喜び

f:id:gon09hijiri:20180102135350j:plain

少し前に
ベテラン選手の存在価値
について書きました
今日は真逆のことを書きます

若い力

内容的に相反してる訳では
ない(はず)ですので何卒


松本山雅というチームは近年
右肩上がりに成長を続けてます

3年目でJ1昇格という飛躍
練習場やスタジアムなど
環境面においても
最近では中長期的な計画で
テコ入れが入ってます


あとは松本の地で芽が出る若い力

ウチで育ちウチでブレイクし
ウチで活躍の場を広げていく
ウチ=松本が育てた!と言える選手

ここってまだ未達成だと思います
※レンタルで受け入れての活躍や
レンタル先でのブレイクはあるけど


若い力って今の力以上に
その先の未来も期待してしまうから
応援する側も選手を使う方も
極端な話は我慢だと思う

それを知ってる上での飛躍

今までの我慢もその時の歓喜
一気に吹き飛ぶんだろうな


息子を見守る全サポのオカン化笑
かりがねで息子の成績確認目線笑

ここが毎年の楽しみとしてあると
松本というクラブの魅力もまた1つ
増えるような気がしてなりません