地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

出戻りでもいいじゃない

人間だもの笑

f:id:gon09hijiri:20180113110304j:plain


3連休空け
移籍加入情報が一気に
その中の多くに
1度山雅を抜けて
他のチームに移籍した選手が

一般的に出戻りと称されるそれ

個人的には歓迎です
ようこそ再び松本へ


限られた人生の中で
現役の時間がさらに限られる
プロスポーツ選手

自分が1番輝いてた
いい時間を過ごせた
と思う場所からオファーがあれば
もう一度輝ける または
さらに輝けるチャンスかもと
おそらく悩む はず

戻ることが簡単じゃないことは
本人が1番わかってるはずで
出戻りだと揶揄されることも
本人が1番わかってるはずで
不安とプレッシャーと恐怖も
本人が1番感じてるはずで

それも抱えて戻ってきてくれる
と思ってるので 後押しをしたい


ただその分
他の選手以上に結果を
求めていいと思ってます

なぜなら本人たちも
そのつもりでやるはずなので

もはや期待しかない
出戻りだのどうのこうのは無視して
思いっきりプレーして欲しい