地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

いしはらくんとまえだくん

f:id:gon09hijiri:20180115233339j:plain


あの2人が一緒に
プレーする時間を
もっと長く見たいね~


当時
一緒に見ていた仲間と
つぶやいた記憶 がある


前田直輝石原崇兆

彼らが共に山雅で
プレーしていた2015シーズン
2人がそろって試合に出る機会は
リーグ戦で見るとほぼなかった

勝負するポジションも
プレースタイルもほぼ同じ
(あと誕生日も同じ)

守備と攻撃との
バランスを考えれば当然だ
故に この2人同士での交替は
何試合かでよく見られた場面


でも それが!魅力的だった

この2人が放たれた時に
どんな攻撃を展開するのか
ボールを持てば何かが起きる
そんな期待の若武者ダブル投入は
守備をかなぐり捨ててでも
試す価値があるのでは!?と

しかし当時
うちにそんな余裕はなかった
仮に投入しても
結果は付いてこないという
指揮官の先見もあったと思う


だからこそ だからこそ

あれから3年が経った今
やはり2人のダブル投入は
余計に長く見たいものである

オリジナル10のJ1クラブで
25番を背負いながら戦った者
山雅で成長を遂げ
キャリアハイの得点を積んだ者



ちなみに2015年のリーグ戦
この2人が同時に
スタメンに名を連ねたのは
1試合だけ

それは最終節
アウェイの横浜Fマリノス


歴史が再び動き出すことを
予感していたかのような
最高のスタート地点

開幕戦のアウェイ横浜
vs横浜FC戦で見れたら最高です