地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

あの方は開幕戦ゴール裏を買えたのか

f:id:gon09hijiri:20180203214026j:plain

2月3日 節分

開幕戦vs横浜FC戦の
チケット発売日です


開幕戦のチケット
毎年争奪戦 というか
今年はもはや怪奇現象に近く

購入ページ入ったらすでに
ゴール裏は売り切れ×マーク


果たして本当に売ってたのか笑

ルパン三世の巧妙な手口か
はたまた
引田天功の超絶イリュージョンか
ネタ明かしをしてほしいくらい
鮮やかな無くなり方でした笑


タイトルの「あの方」とは

今年の新体制発表会にて
開幕戦は山雅のゴール裏で
応援するのもいいかなー
的なことを言ってくれた
現在リハビリ中のGK
村山智彦選手 その人です

ゴール裏のチケット
ちゃんと取れたのかなーと笑


仮に獲れてなかったとして

自分ので手に入れなきゃ
いけない状況だとしたら…
(まぁそれもどんな状況なのか笑)

サポ同士でよくやるように
SNSを駆使して
チケットを譲ってもらう人を探し
やり取りをしていたら
結構おもしろいなー
と勝手にイメージしてみた



※※※※ここからは想像です※※※※


「フォロー外から失礼しやす」
「ツイートを見てきました」

「開幕戦のチケットなんですが」
「大人1枚 譲ってもらえませんか」

「マジですか!?いいんですか!」
「感謝です ありがとうございます」

「引き渡しは当日現地でOKっす!」
「はい 仕事の関係で」
「仲間はみんな前日入りなんすけど」
「自分は多分当日入りなんで スイマセン」

「当日の自分の格好っすか?そーっすね…」
「…ユニ?はい 持ってますよ 今年の…」
「…番号もまぁ… 入ってます …16番っす」

「…そうですね… キーパーユニですね…」
「…割と早くに…はい まぁ届きまして…」
「…昨年も …はい …まぁ16番っす…」
「…好きっていうか …決まってるっていうか…」


※言葉遣いを含めてイメージです
※もう一度 想像です フィクションです
※今日はこういう記事の日です