地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

思い込み解除というスタートダッシュ

f:id:gon09hijiri:20180212132031j:plain


2016シーズンの開幕戦の話


前年にJ1から降格して
否が応でも気合いが入るシーズン


しかし開幕戦の相手が熊本と知る

当時の感覚としては完全な誤算笑

日曜日のお昼にアウェイの九州
現地に行くのを簡単に諦めました
…最初はね


諦めた理由の1つが移動手段

電車よりどう考えても
飛行機を使うことが得策で
でも 大学の卒業旅行以来
乗ったことない身にとっては
自分でチケットを獲ることから
全く想像すら出来ない状態

あとお金
あんなバカでかいモノに乗って
電車よりも早く着くんだから
かなり高いんじゃないの?と
今考えれば…飛行機は
サッカーを観に行く時の
交通手段としてハナから
切り離していたんだと思います


しかし

調べていくと


格安航空会社の存在を知り
そこが大阪から熊本行きを
1日2~3本出してることを知る
※今その便はなくなっています

(大阪なら松本から高速バスで出れる…)

もう後は
行くか行かないかを決めるだけ

格安航空会社にアクセスしたら
あっという間にチケットが取れて
そこからすんなりと熊本行き決定
土曜日の前日入りで大津市に1泊
月曜日も有給取ることを決めました



熊本出発当日の関西国際空港
約10年振りのあの飛行機は忘れない
1時間ほどのフライトだったけど笑

忘れないのは多分 自分自身が1番
予想外な行動をとったからだと思う
そして 結果を受け入れることが出来た



何か新しいことをやる時
このことを思い出すようにしている


自分の中に勝手な思い込みはないか?
自分の中で試しにでも動いてみたか?
自分の中で自分が難しくしていないか?



開幕戦の熊本から帰ってきてすぐ!
海の日の3連休にあった福岡での
北九州戦への観戦方法を調べた

まず手始めに博多空港の時刻表から笑