地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

荒野を走れどこまでも

突然だけど
B'zが好きである


青春時代を思い出す
アーティストなら断然B'z
初めてのコンサートも
B'zだった
長野エムウェーブだった



B'zの好きな曲の1つに
「RUN」がある

実は好きになったのは
最近でその理由が
歌詞の意味を知れたから だ

昔はよく意味が
わからなかったけど
年月が経ち改めて聞くと
その意味がよくわかった

というありがちなやつだけど

正確に言えば
その歌詞を意図している
景色に出会えたから だ


それはサビの部分にある


「荒野を走れ どこまでも
冗談を飛ばしながらも」


ここはわかりやすい

問題はこの次になる


「歌えるだけ歌おう
見るもの全部
なかなかないよどの瞬間も」


これがずっと長年
あまりピンと来なかった

何を見て 何を歌うのか

松本山雅の応援をし始めて
この辺が明確に絵が浮かんだ


1つ1つのプレーに
送られる声援とチャント
どれもこれも
見逃したらもったいない
プレーは続くよ というね


荒野という名のJ2を
どこまでも走っております
頂に向かって

RUN

RUN