地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

解放されたい意味の「一心」もある

f:id:gon09hijiri:20180329234336j:plain

先週末のアウェイ戦

松本山雅vsレノファ山口
喫茶山雅でライブ観戦

ワンドリンクサービスに
レノファ山口対策で
オレンジジュースを頼み
試合に臨んだのだけど…


結果は2-2

最後の2分間で2失点
2-0からの2-2


2-0で90分たった時は
正直勝ったと思った

0-2は危険なスコアとか
相手はレノファ山口だから
警戒すべきだったんだとか

そんなのは
余裕がある時の考え方で

まだ未勝利の状態で
ロスタイム前の
2点リードはもう一種の
「解放されたい!」感に等しい


とにかく解放されたかった

だからこそ
あの2失点はキツかった


喫茶山雅にも
試合後には喫茶店らしからぬ
雰囲気が流れたのを感じ取った

ただ そこにいた全員
みんなの気持ちは間違いなく
1つの方向に向いていた

不謹慎かもしれないけど
今はかなり状態の良い
「一心」な集団だと思う


週末は今シーズン初の
ホームアルウィン開催

今までに無い雰囲気の
ホーム開幕戦になるのは間違い

そして間違いなく楽しみ