地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

前田と永井の相性の良さについて

f:id:gon09hijiri:20180624001131j:plain

2018
J2リーグは第20節

松本山雅
ジェフユナイテッド千葉
4-2で勝利した


0-2からの逆転劇
ホームアルウィンでは
ここ近年無い勝ち方

この試合のイベントで
来場してくれていた
地元:長野県出身の
御嶽海関のように

土俵際にギリギリ
追い詰められながら
怒濤の反撃から
見事にうっちゃる
そんな試合展開となった



逆転ゴールは
前田直輝による
2試合連続弾

このゴールは
永井龍の前線からの
素晴らしいプレスに
よって生み出され
ゴール後のゆりかごダンスは
試合後に永井龍へ向けて
送られたモノだとわかった



永井龍前田直輝
2人の相性がよさそうだ


思えば永井龍
松本山雅の初ゴール
第3節のアウェイ東京V戦
味の素スタジアム
決めたゴールのアシストは
前田直輝だった

また19節のホーム
アルウィンでの大分戦
前田直輝
今季初ゴールを決めた後
前田直輝永井龍とで
事前に決めていたような
ゴールパフォーマンス
を披露していた



開幕当初はスタメンだった2人

なかなか調子が上がらず
永井はケガにも見舞われて
スタメンの座を明け渡したが

ここへ来てコンビで
調子が上がってるのは心強い



少し前まで前線は


高崎寛之
前田大然
セルジーニョ


を固定メンバーとして
勝ち続けていたけれど


永井龍
前田直輝
前田大然


とメンバーをイジっても

千葉戦のようなゲームで
勝利をモノに出来ると
チーム総合力の進化を証明できる


今年の補強により
開幕当初から感じていた
豪華すぎる攻撃陣
に少しずつ結果が着いてきた

夏場の消耗戦は
チームの総合力が問われる
今から楽しみである