地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

浦田と藤田のコンビ愛

f:id:gon09hijiri:20181016233953j:plain

2018シーズンに
愛媛FCから松本山雅
移籍した来た2人

浦田延尚選手と
藤田息吹選手は
とてもいい
コンビだと思う

コンビと括ったけど
今年の夏に
豊科のイオンモール
2人のトークショー
聞いてから
改めて仲の良さを知り
勝手に
「コンビ」で括っている


トークショーの司会
ホームタウン担当の
片山真人
(以下ガチャで略)が

「2人は仲いいんやろ」

と聞けば2人そろって

「そんなことはない」

と答えるし

「気まずい選手は」

という
会場にいた子供の
なかなかな質問には

「ウラ君ですね」

とあっさり藤田息吹


ガチャが得点について
聞かれると

「こいつまだ1得点なんですよ」
「しかもアウェイでヘディング」

とちゃんと覚えてて
隣で解説する浦田延尚


なんて仲がいいことか


その仲の良さは決定的に
第36節の
アウェイ金沢戦で爆発する

移籍後初ゴールを決めた
藤田息吹
チームメイトに囲まれて
もみくちゃにされる

ついには
地面にうずくまって
もみくちゃにされる

最後の最後の最後まで
もみくちゃにしてたのは
浦田延尚だった


もしも今年
松本山雅が目標を達成したら
いろんな選手の表情を
見るつもりでいるけれど

この2人は絶対に見る

その瞬間
2人は一緒に
喜び合っていると思う