地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

雄大は帰ってくるという根拠

f:id:gon09hijiri:20190210120219j:plain

松本山雅が2018シーズン
J2優勝を決めた17日後の
11月30日

MF岩間雄大選手の
契約未更新が発表された

在籍5シーズン目
2018シーズンも34試合に出場
衝撃は大きかった


優勝を決めた直後
田中隼磨と2人ピッチを回って
談笑している動画を見た

「(写真と思ったら)動画かいな!」

このチームをここまで
引っ張り上げてきた
ベテラン同士が素直に喜ぶ姿

ものすごくいい動画だった
それもあって
やはり契約満了は衝撃だった


それでも
私は雄大が再び松本山雅
戻ってくると思っている

根拠がある
田中隼磨がいずれ松本山雅
監督になると思っているからだ

そして彼が監督になった時
コーチ陣に雄大を呼ぶ
と思っている
松本山雅への貢献度や
2人の信頼関係からの推察だ


J1のシャーレを掲げた時

「(写真と思ったら)動画かいな!」

と今度は監督とコーチとして
2人の喜びの動画があがることを
今から楽しみにしている