地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

選手も通う食堂に行ってみた

f:id:gon09hijiri:20190210122034j:plain

Instagramのおかげで
松本山雅の選手の
プライベートが良くも悪くも
わかるようになってきた

プライベートの中で
よくご飯を食べてる
シーンが動画でアップされる
お店の場所と一緒にである

その中の1つ
松本市の筑摩にある
「太田や食堂」に行ってみた

事前にネットで調べると
非常にユーザー評価が高く
写真を見ても美味しそう
中でもオススメとして
みんなが推していた
唐揚げ定食を頼んだ

ここで1つ思い出した

サッカー選手が食べに来る
お店ということを

食堂のご飯 というより
アスリート飯だった
唐揚げの美味しさは
言うまでもなく
ご飯の立派な盛り具合も
言うまでもなく
目を張ったのは常備菜の多さ
冷や奴に金平
卵焼きに漬物×2種類

950円以上のボリューム

練習終わりのアスリートに
申し分のない質と量だった

ただし
アスリートではない
普通の方には
お腹を空かして行く
または
その後に軽く運動する
それらをオススメする

私はこれを食べた日
夕飯いらずでした笑

でもめちゃめちゃ美味いです