地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

新加入選手が続々と得点中

f:id:gon09hijiri:20190424231926j:plain

2019 Jリーグ
YBCルヴァン杯
グループステージ

松本山雅の第4節の
相手は一巡して
清水エスパルス
アウェイでの対戦

結果は2-2のドロー

試合映像を全て
見ていないので
細かく確認してない

しかし得点者

DF溝渕雄志と
DFエドゥアルドとは
かなり熱いのである

2人の共通点は
直近のリーグ戦で
出場機会に
恵まれていない点である

そしてもう一つ
今年の新加入選手という点

これは反町監督
会見でも度々言っている
誰が試合に出ても
松本山雅として一定の
戦い方が出来る状態を
指すのではないかと思う

たまたま得点者が
新加入選手なのかもしれないが
ゴールに絡んでいくにはまず
試合に出なければならないので
新加入からでもチームに
フィットしていることは
間違いのない事実だと思う

ここ数年は新加入選手が
レギュラーメンバーを驚かす
という状態がなかなかなく
気がつけばいつものメンバー
というのが定番だったが
今年はこの点が明らかに違う

【リーグ戦得点者】
岩上祐三
永井龍
宮阪政樹
飯田真輝
レアンドロペレイラ
前田大然

ルヴァン杯得点者】
町田也真人
高崎寛之
宮阪政樹
杉本太郎
溝渕雄志★
エドゥアルド★

★=2019新加入

ここまでの12得点の内
5得点は新加入選手だ

底上げは図られている
目に見える形で結果が出ている

次は誰が出るのか
そして次は誰が決めるのか

こんなに楽しみなことはない