地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

因縁の相手にもう一度強みを

f:id:gon09hijiri:20190519100934j:plain

2019シーズン
J1リーグ第12節
松本山雅はアウェイで
鹿島アントラーズとの対戦

結果は5-0
いいところ無しの完敗

鹿島アントラーズ
戦術戦略の巧みさとか
1人1人の技術の高さとか
いろいろ差はあると思うが

スタジアムで見た感じ
相手の強さにひるむ
またはびびっている
自軍という感じを受けた


ただ松本山雅には
こうした
シチュエーションに
全く無関係な選手が
いると思っている

それが中美慶哉だ

今シーズン
第6節の神戸戦での
MFイニエスタ
第8節の鳥栖戦での
MFクエンカ

この世界的な
有名選手2人に対して
中美はボールを獲りに
普段通りガツガツと
体ごとぶつかっていた

しかし今試合の
鹿島のレアンドロには
上手くいってない
感じに見えた
左サイドという
ポジションの問題なのか
ちょっと勝てないかも…的な
意識の問題なのか


どんな選手にも
臆せず潰しに
かかれるのが
中美の魅力であり
いい所である

さらに

次の名古屋には今
11節と12節で
連続ゴールと
調子を上げている
マテウスがいる

マテウスは昨年
大宮との試合で中美が
一発退場を受けた時に
プレー部分で関与した
因縁のある相手

もちろん
松本の中美も含めて
この2人の選手が
試合に出るかどうかは
今はまだわからないが
出てきた時にはもちろん期待

中美よ
因縁の相手にもう一度強みを