地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

レアンドロペレイラその柔軟な思考力

f:id:gon09hijiri:20190517081508j:plain

松本山雅
2019シーズン加入した
レアンドロペレイラが凄い

今回はサッカーの
プレーではなくSNS上での話

彼はInstagram
公式認定アカウントをもっており
日々の生活を投稿している

ここまでなら彼に限らず
松本山雅意外でも複数の選手が
行っていることなのだが…

特筆すべきはその内容である

一言で言えば
彼はチャレンジ精神に溢れている

ある時はビリヤード
ある時はゴルフ打ちっぱなし

ある時はタキシード姿
ある時はサバイバルゲーム姿

ある時は銀座に
ある時はニューヨークに
ある時はドバイ砂漠に

ある時は
ディズニーランドで
ミッキーと同格好で2ショット
ある時は
戦国時代の武将のように
鳥をその手に手なづけている


こういうSNS類いからは
選手の素顔が見えることが
楽しいことなのだが
レアンドロペレイラからは
その素顔の引き出しの多さに
楽しさと驚きが交互に来る

一体…彼は何者なのだろうか…


ポルトガル語投稿なので
内容や真意のほどはわからない

※インスタの翻訳も
文法的に合ってるのか
疑わしいと思っている人間です

ただ感じることは

自分にとって新しいことや
興味のあることに対して
ドンドン取り込んでいける
人間ではないかということだ


思うにサッカー選手は
自己の生活環境の変化が激しい

現役の選手であるほど
今いる環境がずっと続くわけではなく
しかし移籍はいつ起こるかわからない

メンタル的な部分が問われると感じる

新しい環境に身を置くことは
慣れるまでに時間を要し
ストレスが溜まることもあると思う

これは
サッカー選手で無くても同じで
新しいことを積極的に取り込めるか
それを楽しめるかどうかには
個人による差がある

レアンドロペレイラ
そこの値が高いと思うのだ


チームの反町監督からは
「真面目」という評を受けている

それが本当ならば
彼は持ち前の柔軟な思考で
真面目に松本山雅へと
溶け込もうとしているはずだ