地方のサッカークラブを応援することから学ぶブログ

安曇野市に住みながら松本山雅というサッカークラブの応援を通じて学ぶことを中心に書いています

アウェイ京都遠征にオススメ1

f:id:gon09hijiri:20180528223427j:plain

京都が好きです



観光地としてです

サッカーは松本
松本山雅が好きです



古い歴史と
新しい魅力が
折衷された
とても魅力ある街


物欲が無かった学生の頃
(今もあまり無いけれど)

JR東海のCMを見て
「そうだ、京都行こう」
って思った人間は
星の数ほどいると思う


私はその星の1つなのです



前置きが長くなりました

2018年の6月9日は
松本山雅のアウェイ戦
西京極総合運動公園
京都サンガFCと対戦


試合は土曜日の15時
試合前も試合後も時間アリ

そこで京都のオススメを
何回かに分けて記していきます


京都へは最大で年に4回

数で50回以上は訪れてる
異常な私が自分の足で
訪れたところしか紹介しません



京都駅から
徒歩で行ける距離にある
ラーメン屋さん


新福菜館 本店


京都ラーメンの
お土産にもなっている
人気のお店


写真は
ラーメンとは呼ばず
中華そば
チャーハンとは呼ばず
ヤキメシ

です


中華そば
濃そうに見える黒醤油
意外なほどにアッサリです
緑の九条ネギと
シャシャキ&アッサリで
合います合います


ヤキメシ
ラーメンスープの黒醤油を
味付けに使ってるそうです
個人的にこのヤキメシ
めちゃくちゃ推しです
炒飯大好き反町監督にも
食べてもらいたい


もちろん
中華そば+ヤキメシの
2トップでも頼めます


京都駅からすぐだから
京都着いてすぐもよいし
京都離れる前でもよい

旅の先発でも
仕上げでもイケる
ユーティリティなお店です



新福菜館 本店
9:00~22:00
京都駅中央口から徒歩約5分